情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

市場は不況を折り込み過ぎたか

おはようございます、FOMCを控えての火曜日ですね。

本日はシクリカル株と銀行株に買いが入っています、特にFRCは30%近くの暴騰です、相次ぐ銀行破綻問題が収束したため買戻しが入りましたね、ただ銀行株は後半下げているので今手を出すのは控えましょう。

Alt="S&P500"

WTI原油先物も2%以上上昇、これは市場が不景気を意識しすぎたことが原因で売られていました、実際には燃料需要は高く足元の経済はまだ強いということで買いが入ったようです。

原油先物2%超上昇、銀行巡る懸念後退 | ロイター

さて注目のFOMCですが市場は25bpの利上げを予想しているようです、まだ景気が強いのと、最近問題となった銀行はいずれも規模が小さく運営に問題があったということでパウエル議長は無難に25bp上げるのではないかという予想ですね。

www.cmegroup.com

まぁ50bpはあり得ないので、25bpなら予想通り!0ならラッキー!ですね。

それでは本日はここまでです、また明日!