情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

CCL決算受け下落とBinance提訴

おはようございます、月曜日のS&P500は金利上昇のせいかハイテクが売られています。

先週まで好調だったので調整が入っているのかもしれませんね。

Alt="S&P500"

本日はCCL(カーニバル)の決算がありました、売上高の予想上振れと予約数は好調だったのですが、インフレによるコスト増加が懸念されて株価は下げています。

  • EPS 予想$▲0.6 結果$▲0.55
  • 売上高 予想$4.33B 結果$4.43B

www.carnivalcorp.com

us.kabutan.jp

私も保持している銘柄の一つですが、決算が良かったので含み損でも売らないことにします。

本日仮想通貨全体が下がっていました、これはどうやら大手取引所BinanceのCEOが規則違反しているという疑いで提訴されちゃったみたいですね。

BinanceはもともとSECにも睨まれていましたから、なかなか厳しい展開が続きますね。

www.bloomberg.co.jp

本日の目新しいニュースはこんなところでしょうか。

それでは皆さん今日も頑張っていきましょう!