情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

半導体セクター好調このままいけるか

おはようございます、本日のS&P500は全体的に買われていますね。

特に半導体セクターが目立って買われています。

Alt="S&P500"

S&P 500 Map

しかしご注意下さい、ハイテク等のセクターは決算の結果があまりよろしくないです。

最近発表があったMU(マイクロン)も良くはなかったのです、「思ったより悪くは無かった」という理由で買われたのです。

今ハイテク等が買われているのは5月に利下げが停止されるのと、今後出てくる経済指標が予想よりも弱いと市場が織り込みに行っているせいです。

まだまだ米国の経済は強いので旅行等も活発です、しかも年内利下げは今のところありません、ちょっとでも良い結果がでたら売られる可能性は高いのでハイテクセクターを今買うのは避けた方が無難かもしれません。

www.bloomberg.co.jp

失業保険申請の発表がありました。

  • 予想19.6万人 結果19.8万人(前月19.1万人)

申請増えてますが株価にあまり影響はなかったようです。

それでは皆さん今週も後1日ですね、今日もがんばっていきましょう。